結婚指輪と婚約指輪を購入

私は結婚指輪だけでなく、婚約指輪も購入しました。購入しようか迷ったのですが、妻の為に購入することにしました。

結婚指輪と婚約指輪を購入

結婚指輪と婚約指輪を購入

結婚してもうすぐ十年になります。早いものです。最近結婚式のDVDを見つけて見ていたら、懐かしい当時の記憶が蘇ってきました。給料も安くて貯金がなかった私は、結婚指輪を買うので精一杯でした。そんな私を気遣ってか、妻は結婚指輪だけで婚約指輪はいらないと言っていました。妻がいらないというのならば、結婚指輪だけにしておこうと思ったのですが、友達に相談したら絶対に婚約指輪も買ったほうが良いと言われました。
その友人も結婚指輪だけで婚約指輪は買わなかったのですが、後悔していると言っていました。婚約指輪は一生に一度しか妻に買ってあげられません。一生に一度のものをお金がないからといって買ってあげなかった自分を責めていました。確かにそうだと思いました。友人の話を聞いて、頑張ってバイトをしてお金を貯めて、妻に内緒で購入しました。妻に指輪をあげると、とても喜び涙を流していました。やはり婚約指輪はいらないと言っていたのは、お金のない私のことを思って言っていたようです。妻は十年経った今でも、もちろん婚約指輪を大事にしています。友人の結婚式や同窓会、パーティーやお祝い事の時には必ず指輪をしていきます。指輪をする妻を見るたびに、あの時婚約指輪を購入して本当によかったと思います。相談に乗ってくれ、助言をしてくれた友人にも感謝しています。最近の若い方は、結婚指輪も交換しないカップルが多いと聞きます。指輪を見るたびに結婚したときの気持ちを思い出すので、絶対に指輪の交換はした方が良いと思います。結婚指輪だけでなく、頑張って婚約指輪も買ってあげてください。指輪をもらって喜ばない人は絶対にいません。十年目の結婚記念日には、妻に感謝の気持ちをこめてペンダントを渡したいと思っています。普段は恥ずかしくてありがとうの言葉を伝えていません。渡すときは必ずありがとうと言いたいと思います。結婚当時に二人で誓ったように、いつまでも仲の良い夫婦でありたいと思います。

Copyright (C)2014結婚指輪と婚約指輪を購入.All rights reserved.